自分らしくって・・どうやって見つけるの?

皆様、初めまして。

プレジデントカウンセラーのおだみえこと申します。




私は現在、大阪府にてプレジデントカウンセラーおだみえこのオフィス
『オフィス・ピア』
http://odamieko.com/default.aspx(オフィス・ピアHP)
を経営しているのですが、


一昨年10月に開講しました、
『プレジデントカウンセラー養成講座』を期に、
本当にたくさんの皆様とお話をさせて頂く機会を
頂戴することができました。

ご相談やお話を伺った実績はおよそ1700件を上回ります。


大阪、東京、名古屋


今は3大都市を中心に日々、経営者として、心理学の講師として、
忙しく飛び回っている毎日を過させて頂いているのですが、


そんな経験を元に、私の耳に届くお声は決まって、

『自分らしく生きるって、一体どう言うことなのでしょう?』
『まずは自分らしさを見つけることから始めなければなりません。』

とおっしゃる、皆様の声・声・・・声なのです。


少し考えてもみれば、当然・・・なのかも知れないと。

『自分らしく生きましょう!』
『自分らしく生きるのが本当の幸せなんだから・・』

なんて世間ではよく言われておりますが、
一体、自分らしくってどう言うことなのかな?
自分のことさえ良く解らないのに、
自分らしく生きなさいって言われても・・・
困っちゃうな。


そんな風に思えて当たり前なのかも知れませんよね。



そこで、私が日々綴っております、
最上級のエグゼクティブライセンス
〜プレジデントカウンセラーおだみえこの『幸せベクトル』〜
(月間約3万PV:http://ameblo.jp/o-peer/
にて、アンケート調査を致しましたところ、


やはり『自分らしく生きる』
そんな生き方についてのご興味をお持ちの方が、
大変多くいらっしゃるのだと知ることができました。


実は心理学の世界、ココロの世界には、
こう言った学びが大変多くあるのです。



ですから、自分らしくを探したい!
自分らしさを見つけたい!


とおっしゃる皆様に、これからそう言った心理学の世界を、
お届けして参りたいと思います。


自分らしくを見つけるにも、
自分らしさを発見するにも、

・・・実はコツがあるのです。



そんな皆様にとっての有益な情報と共に、
こちらのはてなブログもどんどん綴って参りたいと思いますので、


『自分らしく!』
『自分らしさ!』


をお探しでいらっしゃる皆様は是非、
お楽しみになさっていて下さい♪

では、はてなブログでの記念すべき第1回目。

今後共どうぞよろしくお願い致します。


by:プレジデントカウンセラーおだみえこ