:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ホント、こうやってブログに帰って参りまして改めて・・


“時は流れているんだな〜・・間違いなく”


なんて、少し感慨深げな私なのですが、




実はココ最近、


毎日ほぼ、徹夜状態で仕事をこなしておりました。




傍目から見れば


“ヒェ〜〜〜〜〜〜〜

そんなに仕事して・・・どうするの???”


と言う感じだったそうですが、



この期間を経験してやっぱり私、

この仕事を選んで良かった。

『自分らしく生きる』と言う道を選択して

本当に良かったと・・

そう思っているんです。




そう言えば先日、

とっても機嫌を損ねて帰宅した母、のりちゃんが、

翌々日には超ご機嫌さん♪

で、我が家でビールを飲んでおりました



所詮、親子って・・・こんなものね

なんて考えておりましたがこののりちゃん、



『あんた(私)、学生時代に今ほど勉強しておけば・・・

もっと出世していたんだろうな・・・・』


ですと・・・・


・・・・・ごめんね、のりちゃん(- -;)








・・・・



普段何気に過ぎてゆく毎日に、

時の流れを肌と心で感じると言うことは、

余りないかも知れません。




でもふと足を止めて、

ぐるっと周りを見渡してみれば、

確かに昨日と今日は・・・

違っている。



昨日はあんなに苦しかったけれど、

今日は何だかとっても元気


とか、


昨日はあんなに楽しかったけれど、

今日は何だか・・・調子がイマイチ


とか、




じゃあ、一月前は?

半年前は?

一年前は・・・・どうだったのだろう?



もし今のあなたがね、

とても苦しい状態におかれていたとしても・・・・





“時は流れるんだ・・・・確実に!”




そう思えることができるならきっと、

その状態は決して長くは続かない。



時の流れと言う恩恵に身を任せて、

今できることを精一杯こなしてゆけば必ず、

1年後には変わっている。




『いや〜〜〜おだろ〜さん。

アッシ、1年前から何にも変わっちゃいないですぜぃ!』

なんておっしゃる方がおられましたらどうぞ、



今ここから、

今この時点を少しゆっくり考えてみて下さい。



方向性は間違って・・・いないかな?

目標点の設置は・・・正しくできているのかな?


何も変化を見せないと思う毎日に・・・

不満を抱いては・・・いないかな?


そして何より、

今、目の前に当たり前の様にして存在している全てのものへ・・・

感謝することを忘れては・・・いないかな?



目の前にあるものをただやみくもにこなすのではなく、

時には遠くから客観的に眺めてみること。



そうすることでまた、

何か新しい発見ができたりなんかもしちゃうから・・・




ですからね、

時は確実に流れるんだ!



その恩恵を受けるためにまず、

不平不満から入るのではなく、

今、目の前にあるほんの小さな幸せに気づいてみて下さい。




そうすることできっと、

時はあなたをもっともっと幸せに・・・・

『自分らしく生きる道』へ、

導いてくれる・・・


はずですから・・・ね!